ニュースーパーマリオブラザーズ攻略(TOP) > 役立ち情報

役立ち情報一覧

□ WORLD4、WORLD7への行き方
⇒WORLD4に行くにはWORLD2-城をマメマリオでクリアする必要がある。
 マメキノコをストックしておきボス戦直前にマメマリオになろう。
⇒WORLD7に行くにはWORLD5-城をマメマリオでクリアする必要がある。
 マメキノコをストックしておきボス戦直前にマメマリオになろう。

□ アイテムのストックのコツ
⇒ステージをゴールするとき下2桁の残りタイムが11、22、33だと、WORLDマップのスタート地点にキノピオの家(赤)が出現するので簡単なステージをプレイしてキノピオの家(赤)を出現させる。1回クリア後の場合はセーブできるのでキノピオの家(赤)に入る前にセーブしておく。アイテムブロックのルーレットは「スーパーキノコ→ファイアフラワー→青こうら→マメキノコ」の順に変わるので上手く叩いてゲットしよう。 巨大キノコがほしい場合は簡単なステージで残りタイムの下2桁を77、88、99にして、WORLDマップのスタート地点にキノピオの家(大)を出現させればよい。

□ アイテムストックの優先順
⇒アイテムストックの優先順は「スーパーキノコ<ファイアフラワー<マメキノコ<青こうら<巨大キノコ」
 の順になっていて優先順位の高いアイテムを取ると上書きされる。

□ マメキノコの入手方法
⇒W1-4でストックする。マメマリオ状態でもう1個とればストックできるので同エリアを2回プレイすれば可能。

□ 青こうらの入手方法
⇒青こうらは上の「アイテムストックのコツ」に書いてある方法でキノピオの家(赤)を出現させて取るしかない。


LINK(My Site)